3分以内に読める音楽ブログです

黒歴史再開。Twitterやインスタでお世話になっております。140文字に収める実力がないので書きますがみなさんもダルだと思うので短めです。3分以内に読みきりましょう。

お肉の話

 

 

下の方にいくとお肉の写真があるのでそこまでスクロールしてください。本文は読まなくていいです!!!

 

 

案の定、というかなんというか、そこそこやる気を出して始めたブログはわずか数記事で更新停止となってしまい色んな気持ちを噛み締めてます。皆さんお久しぶりです。Twitterで毎日見てる? その通りですねいつも仲良くしてくださってありがとうございます。

 

f:id:hibibibi:20170828153256p:image

 

アイコンが美人になりましたがすぐキティに戻るつもりです。

 

 

 

 

ディスクレビュー紛いのブログ記事を書くとき、そこにはインプットとアウトプットというプロセスがあるわけですが、今までの私の人生でどちらがより大変だったかって言われるとインプットの方だったんですよね。

 

莫大な量のあれやこれをどうにかこうにかしてキャパの少ない脳みそに詰め込むのに結構バカにならない量のエネルギーを使ってきたわけで、それに比べるとアウトプットというのは自分の脳みそ(私の脳みそは割と引き出しみたいな形をしてますが皆さんの脳みそはどんな形ですか? お値段以上ですか?)から必要な知識を引っ張り出して情緒もへったくれもなくそのへんをぎゃおんとするとなんだか人生上手くいってしまうものでしたので、私の中ではリソースの割き方もハードルの高さもインプット>>>>>>アウトプット的な感じだったんですね。

 

 

 

ところがブログを書く段になるとこの不等式がすっかり逆転してしまいまして、書きたいことあるのに上手く書けない状況に陥ってしまったわけですね。


いや、書くってことは結局そういうことなんだと思うし、世のライターさん達だって私の数十倍以上も音楽聴いて知識も蓄えて書いてきたという経験がある上でどちゃくそ苦しんで毎回記事とか書いてるんでしょうねって理解は出来てるんですけどね、なんなんでしょうかね。

 

  

要するに敗因は「そこに果たして『言葉』があったか?」ということだと思うんです。『言葉』です。いま私が書いている駄文は『言葉』です。私のツイートもぎりぎり『言葉』です。じゃあ、私がいままでブログで垂れ流したものは? あれは文章ですねたぶん。文章です。

 

 

 

私が好きな小説に村上春樹のデビュー作『風の歌を聴け』があるのですが、そこにはこう書かれています。

 

 

 

 

 


引用するつもりでしたが、本棚から引っ張り出すのが面倒くさいのでやっぱり各自この本を買って補完してください。
講談社文庫から出てます。最初の5ページ以内に書いてあります。『語るべき言葉』についてです。

 

 f:id:hibibibi:20170828153443j:image

 

そんな感じでこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

この前つくったローストポークの写真を貼ってお別れです。

 

 f:id:hibibibi:20170828153504j:image

豚モモです。赤身が多く楽そうです。

 

f:id:hibibibi:20170828153712j:image

親の仇かってくらいフォークで刺します。

 

f:id:hibibibi:20170828153907j:image

マリネします。オリーブオイル、塩胡椒、タイム、ローズマリーあたりです。

 

f:id:hibibibi:20170828154027j:image

マリネ液が全体にわたるようにキッチンペーパーで巻いて1時間くらい放置します。普通はサランラップでやります。

 

f:id:hibibibi:20170828154251j:image

放置したものを取り出しフライパンで焦げ目をつけていきます。あとで中に火を通すので強火でいいです。

f:id:hibibibi:20170828154339j:image

こんなです。

 

f:id:hibibibi:20170828154403j:image

学生の身である私はビルトインのオーブンなど持ってなく、私の部屋の電子レンジのオーブン機能は信用ならないのでオーブントースターとアルミホイルの合わせ技でオーブン環境を再現してます。15分くらいです、

 

f:id:hibibibi:20170828154602j:image

付け合わせの『アボカド』こと『森のバター』店長です

 

f:id:hibibibi:20170828154646j:image

アボカド店長をカットするのが早すぎたため待ちぼうけです。かわいそう。

 

f:id:hibibibi:20170828154723j:image

焼き上がりです

 

f:id:hibibibi:20170828154736j:image

切ります

 

f:id:hibibibi:20170828154751j:image

盛ります 

 

 

なんでブログを再開したかというと音楽の話がしたかったからです。

料理ブログにするつもりではなかったです。 

ではまた

 

TwitterInstagramもよろしくお願いします

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/hibibivi

 

Instagramhttp://instagram.com/hibigoro9402